テレビでは聞けない話

震災後、テレビと新聞のいわゆる大マスコミの報道と、ラジオやネットから得る情報の温度差というか、質の違いをつくづく実感しています。

特に原発事故に関する情報はその格差が著しく、テレビからしか情報を得ない人と話していると、否応無しに情報量と視点のズレを感じてしまいます。

誰もがどこからの情報も偏る事なく入手できる簡単な方法はないものでしょうか?

この番組↓でもテレビでは聞けない話が語られていますが、ネットを利用しない人に伝える方法が見当たらないのが残念でなりません。

↓上杉隆さん_Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM_vol.167

https://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/