患者さんの立場からのインプラント検証サイト

歯科インプラントを受ける立場でのサイトが公開されました。

http://www.implantxxx.com/

そのトップページに主旨が記されています。

『インターネットでインプラントについて調べると「第二の永久歯」「その日から自分の歯と同じように噛める」「全身病の予防になる」等々その利点ばかりが目につきます。

その反面、手術の失敗から訴訟になってしまったケースや半永久的なシビレが残ってしまった人の声も聞こえてきます。

私(サイト管理者)自身も前歯3本を失っており、インプラント治療を受けるべきか悩んでいます。

自分の身体のことですし、高額なこともあり慎重にならざるを得ません。

インプラントの良い部分はもちろん、そのリスクについても徹底的に検証していこうと思います。

このサイトではインプラント治療そのものの説明についてはあまり触れていませんので、その情報については他のサイトをご覧ください。』

2011年1月

数少ない患者さんの立場からの情報発信です。

私も参考にさせて頂きます。

是非アクセスして下さい。

(誤解を受けるといけないので、あえて申し添えます。上記サイトに林歯科のサイトなどを載せて頂いていますが、管理者さんは当医院の患者さんではありませんし、利害関係も一切ありません。)


PAGE TOP